2010/01/09
こんばんは いただいた 橙々色の薔薇。。。☆お花って、大好きです
梵定寺には 素敵な、お客様がいらっしゃるので、私も、和やかになり、ニコニコで
一緒にいる時間を 大切に、お茶など楽しみます。
大人になると、一期一会の言葉を かみしめるようになります。
今日あっても、明日会えるのかは、わからない。
そうしたことを、学びとして、知ってしまったら、こだわって硬くなってしまったりとか、無駄なエネルギ
ーだなーと、思いますよ
お客さんではないですが、最近、多いなーと思うのが脳内妄想病の方々
自分の中で、話をつくりあげて、どんどんヒロインに、ネガっぽく、敵 味方を、つくっちゃうのね。
ろくな、コミュ二ケーションしてないんですよ。楽しいですか?
もったいないことしてんなーって、感じます。色々な角度から
尊敬する心理学者・河合隼雄さんも、書いてらっしゃいましたが、解決はおよそ、よそからやってくる
んです。わたしも、そう思います。
みずから、可能性を、とじちゃうことになるんですよね。
あと、人の事を、必要以上にどうのこうのいう人は、自分を持て余してる証拠です。
そんなの、自分の領分をやるべきことやって充足すれば、そんな風にならないんですよ。
美しくないし、哀しいこと
あらあら、なんだか、色々、脱線してしまいました。
クライアントさまから お年賀をいただきました。
これが、楽しく、美味しく、見た目も、美しくの三拍子そろっていたので、ご紹介します。
加賀麩 不室屋 の ふやき御汁 『宝の麩』
これが、もともとは、
なんです。真中に穴を、開けて、お椀にいれ、味噌と、おぼろ昆布を、いれて、白湯を
流しいれます。 一瞬で、中の具がひろがり、おぼろ昆布からは、お出汁の風味があふれ
暖かく、身体も、あたたまります。色々な、味の種類があるので、色々楽しめます。
食事って、栄養とか、バランスがまずは、大事だけど、プラスこんな、楽しめる食材もとりいれると、
いただく楽しみが増しますね。
選んでいただいた、お気持ちもよくよく、伝わって、ありがたいです。
年の初めに、よい宝をいただきました。感謝です。
タロットカードで、いうと、『世界』かな。穴を、あけるところがね。
私は、職業柄、なんでもタロットに変換するのです。体験でも、日常の小さいことも。
全部、己の中に圧縮する。現場では、何がでるか、わかりませんから。
愚者の生活をしたことも、ありますし、特に、先生(マドモアゼル朱鷺)から、寺引き受けてから、
無一文になったり、おこってくることが、半端ではありませんでした。だから
運命を受けいれて、enjoy!喜怒哀楽
って、なったのだ
今年も、沢山の、気持ちのよい時間が もてますように
笑顔を、沢山、咲かせる占いを、やります
がんばろう
京都 1月